SSブログ

骨盤の歪による弊害とは [骨盤矯正]

 いろんなダイエット方法に挑戦したけど、一向に痩せられないという人は、基礎代謝が低い体質になっている可能性が考えられます。身体は、食事から摂取した栄養素をエネルギーに代えて、そのエネルギーを消費します。しかし、身体の筋肉量の低下や身体の歪などにより基礎代謝が低下すると、体内でのエネルギーが消費されにくくなり余ったエネルギー分が脂肪として体内に蓄積され、太りやすくなります。脂肪の燃焼効率も悪くなり、痩せにくい体質となるのでダイエットを行っても効果が得られづらくなります。

 食事の量を減らしても、体内で消費できるエネルギー量のほうが少なければ、ダイエットをしても、脂肪がつきやすく、一時的に体重が減ったとしてもリバウンドが生じてしまいます。ダイエットを頑張って一度痩せても、体重が元の体重以上に増えてしまうというケースが多くあります。ダイエットを成功させるには、体重の増減を気にするだけでなく、身体の基礎代謝についても気を配る必要があります。

 骨格・骨盤に歪があると、代謝が悪くなるということは知られています。日頃から、椅子に座っている時に足を組んだり、通勤・通学時等に片方の肩にのみ鞄を掛け続けていると、それが骨盤の歪みを引き起こす原因となります。

 代謝を良くするには、身体に生じた歪みを元に戻す必要があります。一つの方法として、骨盤の矯正があります。骨盤は内臓や生殖器等を守る上で無くてはならない大切な部分です。骨盤の歪みは、骨盤に支えられている内臓の位置をずらしてしまいます。歪みは、骨盤が支えている骨格にも影響を与えてしまい、全身の不調を引き起こすこともあります。骨盤が歪んでしまった場合、その歪みを矯正してあげることが、今ある不調を改善することにもつながります。


スポンサーリンク





コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。