SSブログ

骨盤ダイエットで腰回りををスリムに [骨盤矯正]

 ダイエットの成否に、骨盤の歪みが影響を及ぼしていると聞くと、意外に感じる方もおられるかもしれません。

 いろいろとダイエットを試してみても、なかなか成果があらわれないという方は、骨盤の歪みを疑ってみては如何でしょうか。骨盤が歪んでしなければ、腰周りに不要な脂肪が蓄積されることはあまりありませんが、骨盤に歪みが生じていると、老廃物か蓄積しやすくなります。身体に不要な老廃物が溜まってくることで、“太り”を引き起こしてしまいますので、注意が必要です。健康でスリムな体型を維持するためには、体重・体脂肪の管理はもちろんのこと、骨盤の歪みにも気を配りましょう。

 骨盤ダイエットは、いろんなダイエット方法を試してみたけど体重が思うように減ってくれない、腹部の脂肪を落としたいと思っている人は、実践してみる価値のあるダイエット方法です。
骨盤もですが全身の骨格に歪みがないことは、とても大事なことです。ダイエットだけでなく、健康を維持して行く上でも、一度、骨格の状態を見てみるのもよいでしょう。
歪みを矯正するためには、整形外科に行ったり、整体に行くという方法がありますが、本来の位置に修正された骨盤を、そのまま維持するためには、腹部や背筋などの筋力を鍛えることが大切です。骨盤に新たな歪みが生じないように、腹筋・背筋運動を取り入れたトレーニングをするといいでしょう。

 歪みがなくなると代謝が活性されるために、老廃物が身体に滞らずに排出させることができるようになり、痩せやすい体質に改善されていきます。ダイエットが成功しなかったという方は、骨盤の歪みに原因があるのかもしれません。骨盤の歪みを矯正するトレーニングを取り入れて、代謝の良い身体作りを目指すところから始めてはいかがでしょうか。


スポンサーリンク





コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。