SSブログ

加圧ダイエットの効果は [ダイエット]

 加圧トレーニングによるダイエットは、男性・女性を問わずに多くの人が取り組んでいる方法です。
 
 加圧トレーニングは、専用ベルトで体の腕・足など特定の部位を締め付けた状態で運動を行います。圧迫されて血流が滞っている筋肉を動かして運動を行うことにより、筋肉の強化を図ることが、加圧トレーニングの目的です。

 筋肉が増えれば基礎代謝が向上するためにエネルギー消費量がアップして、脂肪が燃焼しやすい体質になる効果があり、痩せやすくなります。運動によるダイエット効果であるため、傾向的であり、無理な食事制限を行わないためにリバウンドの心配がありません。

 加圧トレーニングは、圧迫して血流を滞らせた状態で運動を行うために、乳酸の濃度が高くなります。乳酸は、運動によってグリコーゲンやブドウ糖などが使われる際に体内で作られますが、この乳酸が分泌されることによって成長ホルモンも分泌されるため、新陳代謝が促進されるというメリットがあります。

 成長ホルモンは年を重ねる毎に減少していくため、加圧トレーニングを行うことによって、成長ホルモンの分泌を促すことは、アンチエイジングの点も効果があります。
しかし、加圧トレーニングは、少しの運動でも疲労が蓄積される運動方法でもあるため、計画的に適切な量を行う必要があります。


スポンサーリンク





コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。