SSブログ

日々のウォーキングを快適にする [ウォーキング]

ウォーキングシューズの選び方
ウォーキングシューズは、長距離を歩ける靴としては、スニーカーや、ウォーキング専用の靴もありますね!自分の足にピッタリあう靴をはいて、体に負担がかからないようにしましょう!
ウォーキングシューズの選び方は、以下を参考にしてみてください。
・“つま先”に1cm程度の余裕がある
・歩いた時に“かかと”“くるぶし”が擦れない
・足囲・足幅が窮屈ではない
・つま先が地面についた状態でかかとがちゃんと上がる(靴が曲がる部分“屈曲部”のチェック)
・足首を自由に動かせる
・かかとはクッション性が高い(膝への負担を軽減)
・靴底には柔軟性がある
・その他、歩いた時に違和感は無い

ウォーキングする時の注意
ぜひ普段の歩き方を見直し、毎日の生活に取り入れてみてください。
体調が悪い時や、痛みのある時、悪天候の場合などは無理をしないようにしましょう。


スポンサーリンク





コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。