SSブログ

セルライトを除去するダイエット方法 [ダイエット]

 ダイエットが、なかなか成功に結びつかない要因の一つに、セルライトがあると言われています。そのような時は、ダイエットを阻害している要因となっているセルライトを除去することで、ダイエットを成功に近づけることが出来ます。

 セルライトを確実に除去したい時は、エステを利用することが、早く高い効果が得られると言われています。セルライトについて専門知識を有するエステの技術スタッフによる施術であれば、短期間でセルライトを除去して痩せることができるでしょう。しかし、エステを利用する場合には高額の費用がかかり、エステに通わなければならないために、時間の制約も受けるというデメリットもあります。

 エステに通わなくても、自宅で体に蓄積されたセルライトを除去する方法が、いくつかあります。もし、自宅でセルライトを除去するために身体のケアをしたいのであれば、湯上がり直後の、身体が温まっている時を狙って行うようにしましょう。お風呂に入って身体が温まっているうちに、太ももやふくらはぎなどセルライトがある場所を指先で摘まみます。できるだけ広い範囲で、心臓から離れている場所から心臓に近づくように順に揉みほぐすことです。揉み解すときにあまり力を入れ過ぎないでください。

 セルライトを摘まんだ後は、下から上へ流すように、さするようにマッサージしていきます。ふくらはぎは、膝裏のリンパの出口に向かって、太ももは付け根の部分に向かってマッサージするのがポイントです。ダイエットの効果が思うように出ないという人は、先ずは、セルライトを除去するマッサージを実践してみましょう。


スポンサーリンク





コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。