SSブログ

セルライトは運動では落ちない。それ本当ですか? [ダイエット]

 セルライトが身体にできてしまっている女性の方は、非常に多いと言われています。
 
 セルライトは、皮下脂肪のうち、主に腹部・臀部・大腿部に不均一かつブロック状に存在する組織のことです。身体に付いている脂肪は、普通の脂肪と、セルライトと化している脂肪とがあります。セルライトは「脂肪組織に老廃物や水分が溜まったもの」や、「脂肪細胞同士が付着してできた脂肪の固まり」とされていて、普通の皮下脂肪との区別は、外見で判断されています。

 美容・健康食品業界などでは、セルライトは脂肪が変形して固まってしまっているために、普通の皮下脂肪に対する対処方法では解消出来ないと言っており、高価な美容整形手術・治療、特別なエステ、専用の食品を用いる食事療法などが必要と言っていますが、セルライトは、普通の皮下脂肪と変わりがないので、運動とカロリー制限を組み合わせることによる通常のダイエットで皮下脂肪が減少すると、その凸凹も減少し目立たなくなるとも言われています。医学的な見地からは、そのような特別な脂肪は存在しないとされているようです。


スポンサーリンク





コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。