SSブログ

頬のたるみは筋肉の衰えが原因 [たるみ解消]

 表情筋の衰えが、頬のたるみに関係することがあります。筋肉が衰えることによって、頬にたるみが出来ると、口の周りにほうれい線が目立つようになります。ほうれい線が目立つと、急に老けて見えるようになりますので、困っている女性もいます。頬に出来た、たるみ・口のまわりのほうれい線は、実年齢よりも老けて見える原因の一つとなりますので、なんとか解決したものですね。
ほうれい線は年齢とともに増えてきますが、口元は、顔の中でも目立つ場所なので、出来るだけ目立たなくしたい、無くしたいと考えうる方は、大勢います。老けた印象を持たさないようにするためには、口元のほうれい線をなんとかする必要があります。

 たるみのない頬にするために、美容整形をされる方もいます。施術後は、確かに効果はあるものの、月日の経過とともに、ほうれい線が目立つようになってきて、根本的な解決にはなりません。
頬のたるみを解消する手軽な方法としては、顔の筋肉を意識して動かすトレーニングを継続して行う方法が効果的です。普段から、意識して顔の筋肉を動かすトレーニングを行い、表情筋を強化することが大切です。

 トレーニングは、複雑なものを長時間行う必要はありません。口周りの筋肉を意識して動かす行為を、毎日数分程度行うことで、筋肉は鍛えられます。これにより、頬のたるみを目立たなくすることが可能となるのです。


スポンサーリンク





タグ:ほお たるみ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。