SSブログ

シミ取り治療について [肌ケア]

 一度出来てしまった顔のしみは、化粧品を使ったメイクなどでは隠しづらいものです。なかなか良い方法が見つからずに、効果的にしみを取る方法を模索している人も多くいます。顔にしみがあると、実年齢よりも年齢が高く見られることが多くあるために、女性は、しみ取りに効果がある方法を探しているようです。

 しみの正体は、皮膚に沈着したメラニン色素です。褐色のシミや、淡い茶色のシミなど、色素の量によって色は様々です。しみが出来る原因として、肌の老化現象として生じるものや、遺伝によるものもあり、原因は1つではありません。また、紫外線を浴びることによってしみは、出来やすくなります。紫外線は、肌の加齢を加速させます。紫外線は、夏だけ対策をすればよいものではありません。普段から紫外線の対策は怠らないようにしましょう。

 また、しみの原因は、ホルモンの分泌量に関係している場合もあります。しみの原因を知って、その原因を取り除くことがしみの予防にもなります。

 しみには、発生原因などによって、色んな種類のしみがあります。何故しみが出来たのか、そして、どんなしみが生じているのかによって、治療方法が変わります。しみを取り除きたい場合には、皮膚科で診察を受けて治療をしてもらいましょう。しみ取り・美白の薬として、ハイドロキノンなどがありますが、個人の判断で使用するのは止めましょう。肌荒れの原因にもなります。医師に適切な薬・治療方法の診断を仰ぎましょう。

 皮膚科で行われているしみ取りの治療は、色々な治療法があります。ぬり薬やのみ薬でシミを薄くする、レーザーを使ってしみを取り除くという方法もあります。


スポンサーリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。