SSブログ

顔のしみ・そばかす取り治療 [肌ケア]

 顔にできたしみ・そばかす取りを目的に、美容外科を受診する人が増えています。年齢を重ねると、どうしても顔のしみが目に留まるようになってきます。どんなに注意して日よけのための帽子やサングラスを使い、日よけクリームを塗っても、多少なり紫外線は皮膚へと照射されるものなのです。紫外線を浴びることによる影響で、年齢を重ねてから、しみが肌に出来てしまうのは、防ぐのが難しいものなのです。しみが出来るのは、紫外線を浴びることによる外的要因だけでなく、身体内の内的要因による場合もありますので、しみが出来ないようにすることは、なかなか大変です。

 しかし、肌に出来たしみを消すことは、現在の医療技術は進歩しており、ほぼ取り除くことが可能となっています。しみを取り除く方法としては、内科的療法と、外科的療法があります。外科的療法でしみを取り除くには、美容外科や、皮膚科を受診し、シミができている部分にレーザーを照射して、シミの原因となっている色素を焼き取り除きます。レーザーを照射した部分は、施術後、かさぶたのような状態になりますが、1~2週間もすれば、かさぶたが剥がれてしみがなくなります。内科的療法は、先に記述しましたが、ハイドロきノンを使う方法となります。ハイドロキノンを使用する場合は、一緒にビタミンを併用すると、効果的です。


スポンサーリンク





タグ:しみ 治療
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。