SSブログ

簡単に続けることが出来るダイエット法 [ダイエット]

 痩せたいけど、あまりダイエットに時間を掛けれない人、運動は苦手手で出来ればしたくない人は意外と多いようです。

 短期間で目標体重まで一気に痩せるようなダイエット方法よりは、少し長い目でみながら行うダイエット方法のほうが良い結果が出やすいです。なかなか結果に結びつかないからと、目標達成前にダイエットを諦めることがないように、普段の生活の中で容易にダイエット効果を得られるようにするとよいでしょう。

 自宅で簡単にできるダイエット方法としては、短時間の運動を毎日継続して行うというものです。ダイエットを始めようとする人の動機は人それぞれでありますが、体重を減らすことよりも、身体の引き締めを考えたほうが良いという人もいると思います。体重は同じであっても、引き締まった身体なのか、それとも脂肪が付いた身体なのかで、見た目のイメージは180度変わります。

 運動の目的は、筋肉量を増やすことではなく、身体に付いた脂肪を燃焼させて、身体を引き締めることにありますので、簡単な運動を短時間行うだけでも効果でてきます。簡単にできる運動としては、椅子に座った姿勢で上半身を左右に捻る運動、腹筋、壁やテーブルを支えにして腿上げなど、手軽に出来て良いでしょう。


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。