SSブログ

玄米がダイエットに成功をもたらす [ダイエット]

 ダイエットに有効な食品として、玄米が注目を集めています。様々な食材がダイエットに向いているとされていますが、玄米はどのような点でダイエットに適しているのでしょうか?

 肌を綺麗にしたり、ダイエットに役立ったりする玄米は、食物繊維、ビタミン、ミネラルなどを豊富に含んでおり、効率的に摂取することができます。主食の白米の代わりに玄米を使うダイエットが人気ですが、実は玄米のカロリーは白米とあまり変わりません。白米とカロリー面では同じようなものでも、栄養価を比較すると玄米のほうが多いことが、ダイエット中には玄米がいいという要因です。玄米を摂取することで便秘も解消されますし、新陳代謝の高い身体になることから、カロリーの燃焼効率がより高い身体になることができるのです。

 さらに玄米には、糖の吸収を抑制する働きがあり、蓄積された脂肪を燃焼しやすくします。毎日の食べる量を少なくすることで、消費カロリーを減らし、ダイエットをしたいという方はたくさんいます。ダイエットのためにと、極限まで食べる量を少なくするようなことをしていると、栄養状態が悪化してしまいます。

 食事の栄養バランスが偏りがりになるダイエット中は、栄養価の高い玄米の摂取が役に立ちます。白米よりも咀嚼回数が多くなりがちな玄米は、食べる量が多くなくても満腹中枢が働きやすくなり、ダイエットに効果的です。玄米ダイエットは、これまでメインにしていた白米を玄米にシフトするだけでいいので、簡単に取り組むことができるダイエット方法といえます。



スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。