SSブログ

ヨーグルトによるダイエット [ダイエット]

 ヨーグルトを摂取することでダイエット効果を期待している人は多いようですが、ダイエット効果はどの程度あるのでしょうか。

 ヨーグルトは、腸の善玉菌を増やす働きがある乳酸菌を含んでいるために、便秘解消に効果があると言われています。便秘体質は代謝が低くなるために、カロリーを燃焼する作用が小さくなるために、ダイエットを困難にしています。便秘を解消することは、ダイエットを行う上で重要ですが、健康を維持して行く上でも便秘は解消しておきたいものです。

 エネルギーの消費の良い体になるためには、腸内環境が改善されて腸がきちんと機能するようにすることが大事です。基礎代謝の高い体質になれば、運動や日々の活動で消費されるカロリー量も多くなり、ダイエットがしやすくなります。

 ヨーグルトに含まれている乳酸菌が生きたまま、直接腸まで届く量はごくわずかだとされています。乳酸菌には、いろんな種類がありますし、期待される効果もいろいろあります。人によって相性のいい乳酸菌は違いますので、相性が良く、求める効果のあるものを選びましょう。

 ダイエットにどれくらいの効果があるのか気になるかもしれませんが、自分の体調に合う商品を選択することは、とても大切なことです。


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。