SSブログ

働き過ぎと健康問題 長時間労働の影響② [健康管理]

休息のサインを見逃していませんか?

170421_2.jpg

睡眠時間・余暇時間が十分に取れないことで心身共に疲労は蓄積していきます
日中に眠気や疲労感を感じた場合それは休息が必要というサインです!

<睡眠の効果と睡眠時間の適切量とは?>
睡眠は身体と脳の疲労回復には欠かせない重要な活動です。
睡眠必要時間は人によって異なりますが健康には6時間以上必要といわれています。
また、睡眠の中で最も深い眠りに入るのは眠りについてから3時間ほどで、そのあとは段々と浅い眠りになっていきます。
この深い眠りが妨げられる・睡眠の時間がとれないと身体と脳は十分に休めません。


余暇時間は心の栄養補給!

仕事が忙しくなると仕事以外の他のことは後回しになりがちです
睡眠による身体の休息はもちろんですが、余暇時間はどうでしょうか?
余暇時間の減少は疲労回復を妨げるだけでなく、ストレスの原因にもつながります 。
ストレス発散やリフレッシュなど、心の休息も大切になります。

170421.jpg


スポンサーリンク





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。