SSブログ

シワを目立たなくする [肌ケア]

 年齢を重ねても、若く見えるように見た目を保ちたいという女性は少なくないようです。そのための若返り効果のある手法として、美容整形で行われるシワ取りの施術を受ける女性は増えているそうです。この施術は、男性でも受ける方が増えているようです。目元あたりのシワを無くして、顔を合わせる相手の方にすっきりとした良い印象を与えたいということでしょうか。

 年齢を重ねる毎に、肌の老化が進んで、シワが多くなると、実際の年齢以上に老いて見える人も多くなりますので、若く見られたい方にとっては、シワ対策は大事なことです。

 シワの対策を怠っていると、加齢による肌の老化と共にシワが増えてきますが、さらに、シワが深くなってきます。そうすると、外見が実際の年齢よりも老けて見えることとなります。実年齢よりも老けたイメージをもたれないためにも、日頃からシワの対策を心がけてはいかがでしょうか。
自宅でできるスキンケアとしては、肌の張りをだすための顔の筋トレやマッサージ、保湿ケアなどがありますが、それだけでは十分とはいえないことがあります。近年では、シワ対策の一つとして美容整形を利用する方も増えています。美容整形は、施術後すぐに効果が目に見えるということが良い点です。

 本格的な若返りの治療としては、たるんだ皮膚を切り取り、引き上げるリフトアップという手法があり、多くの人が治療を受けているそうです。ただ、美容整形には、リスクがつきものです。リフトアップの施術を受けてだいぶ経つが、肌がつっぱる感が無くならないなどの症例もあります。情報を集めて、信頼できる先生に診てもらいましょう。

 メスを使用せずにシワを取りの効果を得る美容整形もあります。小ジワ程度であれば、ケミカルピーリングなども有効ですし、光を照射する治療もあります。また、しわなどが生じた箇所にヒアルロン酸を注射して、ボリューム感を出すことで、若返りの効果を得る方法もあります。但し、ヒアルロン酸は、個人差もありますが、1年程度で体内に吸収されて無くなります。自身にとってもっともよいと考える方法を選択しましょう。


スポンサーリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。