SSブログ

加圧ダイエット [ダイエット]

 世の中にいろんなダイエット方法がありますが、今回ご紹介するダイエット方法は、ちょっとつらいダイエット方法の一つで、加圧トレーニングによるダイエットです。このダイエット方法は普通の運動をするのではなくて、筋肉に圧をかけるようにしてする方法でこれが多少の辛さを伴います。

 加圧ダイエットとは、身体の四肢の付け根部分にベルトを巻きつけて筋肉に圧力をかけることで、乳酸の蓄積を解消して、トレーニングの効果をより高めることが可能になるものです。通常、トレーニングをしていても常に筋肉を使っているわけではないため、加圧することで圧力に逆らって身体を動かそうとするために、より筋肉を使うようになります。このため、あまり使われていない筋肉も含めて、従来よりも筋肉を活性化させることが出来るようになるため、筋肉量の増強が期待できます。

 筋肉量が増強されることで基礎代謝があがります。このことにより、従来と同じ生活スタイル・同じ運動量でも太りにくく、痩せやすい身体になっていきます。加圧トレーニングを行ったからといって、すぐに痩せれる・体重が減るというわけではありませんが、痩せやすい身体の下地作りとしては、良いトレーニング方法となります。
加圧トレーニングは、加圧によって、身体に負荷がかかりますので、トレーニング自体はきつくなりますが、その分効果も期待できます。

 加圧ダイエットは、トレーニングジムに通い、トレーナーの方に確認してもらいながら、正しい方法で適切な加圧をしながら運動をします。身体のどの部位にどのくらいの圧力をかけるのか、トレーナーの方に確認してもらいましょう。間違った方法で加圧を行うと、身体に負担を掛けすぎてしまったり、効果が得られなかったりします。
もし、加圧トレーニングに興味があり試してみたい方は、トレーニングジムのお試しメニューを利用してもよいでしょう。


スポンサーリンク





コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。