SSブログ

しみを取りたい時のお奨め方法 [肌ケア]

 顔のしみは、いくら紫外線対策を行っても、普段の生活によるところもありますので、できてしまいます。顔にできたしみは目立ちますので、取ってしまいたいと感じていらっしゃる方は大勢いると思います。

 紫外線を浴びることを完全に遮断することは、事実上、不可能です。紫外線を浴びることによって生じる影響を軽く考えている方もいるようです。若いうちは、紫外線を浴びた影響は出てこないかもしれません。しかし、紫外線を浴びることによるダメージは、身体に蓄積されているのです。若いころにした日焼けの影響が、後年になってしみとなって影響が出てくることありますので、年齢に関係なく紫外線対策をしたほうが良いでしょう。

 顔にできたしみを取り除く手段として、美白成分が配合された化粧品を用いる方もいます。美白成分としては、ハイドロキノンが利用されています。市販の化粧品に配合されているハイドロキノンは配合比が、医療機関で処方されるものに比べて抑えられています。美白効果を早く出したのであれば、医療機関を受診されることをお奨めします。また、安全性から考えても、そのほうが良いと思います。

 ハイドロキノンは、皮膚のターンオーバーを促進することで、しみ取りの効果を発揮させるものです。ターンオーバーのサイクルは、人によって異なりますが、28日~56日ですが、加齢とともにターンオーバーのサイクルも遅くなります。
ターンオーバーにより、美白を目指すのであれば、正しい洗顔と基本的なスキンケアをしっかりと行うこと、並びに生活のリズムが重要です。不規則な生活は、肌の健康を保つ上で大敵です。


スポンサーリンク





タグ:肌ケア しみ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。